スポンサード リンク

医龍2 最終話感想

ついに医龍最終回が終わりましたね^^どうだったでしょうか?私は好きでしたよ^^

何とか伊集院がドナー心臓を届けましたね。届くだろうなあと予想はついていましたが・・・。

手術は肝臓移植はなんなく完了!!もんだいは心臓でした。やっぱり!
実際心臓や脳が一番難しいらしいのでそこら辺は批判しませんけどね。でもなんども諦めかけましたが朝田が毎回のように解決策を打ち出しそれを、チームドラゴンのメンバーが朝田についていったところはスッキリしましたよね^^

結局、手術は無事完了。

そして階段を降りて行くチームドラゴンのメンバー。しっかり隊列を組んでいたのがビックリそんなのいつ練習したの?^^;

北洋に戻った先生たち、明真に残った先生。
ですが朝田は霧島の働いているアメリカの病院にいったいみたいですね。それってもしかして医龍3ですか??

野口教授がどっかいってしまいましたね^^;あのシーンはいったいなんだったのでしょうか?

気になります^^;

何だか医龍3の予感がします。もしくはスペシャルドラマかな?映画にはまだ力不足だと思いますけどね。

どちらしても、朝田が完璧だという設定を何とかしてみて欲しいです。朝田が失敗からの挽回とかを見たい視聴者も多いと思いますしね。また完璧だったら毎度同じになってしまいますし・・・・。

そこらへんを考えたらSPドラマか映画化可能なのでは?

視聴率は全話とおして平均15%でしたが最終回は17%でした。もしかしたら最終話視聴率は20%を超すのではないのかと思いましたけどあまかったですね^^;

なんにしても毎週楽しめたので満足でした。

出演者のみなさんありがとう^^/~~~






posted by 医龍2 at 19:04 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第10話 ドラマ感想

ついに最終回に近づいてきましたね^^

どんどん楽しみになってきました。2話に渡って最終話のための仕込みと言う感じがあった第10話でしたけどもこれだけ時間かけたのだから、スゴク期待をしてしまいますね。

チーム鬼頭とチームドラゴンが同時に手術をすることになりましたね。
チーム鬼頭の方は心臓移植でチームドラゴンが生体肝移植手術になりましたがチーム鬼頭の患者さんは血液アレルギーで手術中止。

血液アレルギーってあるんですね^^;知りませんでした。医学の専門知識がないもので・・・。

と言う事でチームドラゴンの患者にはなんと生体肝移植手術の最中に移植用の心臓を手に入れることになりましたね。というよりも心臓はまだ病院に到着していませんけどね。

伊集院が持ってくる最中にドラム缶を多数つんでいるトラックが横転していてドラム缶は炎上!!

またですか!?

本当にいつもいつも何でこんなにも障害が多いの〜!!

今回はどうするつもりなの?伊集院はしれ〜!!^^わら

どっちにせよ実は生体肝手術と心臓の手術は同時にすることは規定違反のようですね。

でもそんな規定を破るのがこの医龍であり朝田なんですよね^^
なんどこんな事をやってきたのか。

今回もがんばれ〜!!

<<医龍2話視聴率>>
今回の第10回の視聴率は15.7%でした。いや〜そろそろ最終回に近づいているのでぐ〜んと上がるのかと思いましたが、成績振るわずですね。

最終回こそ20%越えを期待ですね^^
posted by 医龍2 at 17:35 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第9話ドラマ感想、視聴率

【医龍2 第9話感想】

あらら^^;
野口先生に異変が・・・。

なんなんでしょうこの展開???

野口は治せるのは世界にたった一人。それは朝田だと言う。
なんじゃそりゃ^^;

さんざん今までイジメ抜いて助けをもらうの??

野口はこのことを鬼頭には知られたくない様子でしたね。自分でも鬼頭が自分のいすを狙っている事をしっかり理解しているのでしょうか?

以外に野口先生も苦労しているみたいですね^^;

最後までただの風邪で済ませてしまいましたけど。でもこれも朝田が手術を引き受けて直してくれたおかげだと思います。

なのにまたまた裏切り〜っ!!

野口いわくのど元過ぎれば熱さ忘れるというけど僕はのどが人一倍短いとのこと。

ひどい!!

たったの3日で復帰したのに^^;

実は取引をしたのは片岡でした。ユウタ君の手術をチームドラゴンにまかせそれを明真でと言う条件でした。やむなく野口はその場は了解しましたが、その時から裏切る事をすでに決めていたんでしょうね。

そんな微妙なストーリーでした。

若干がっかりしましたよ。

どうやって最終回までもっていくのかある意味スゴク楽しみです。

【医龍2 第9話視聴率】
そろそろ最終回に向かって盛り上がってくる時期にさしかかったのにも関わらず、今回がしらけてしまった内容でしたが視聴者は期待していたために視聴率はなんと17.6%という健闘ぶり。

来週はさらに20%を超してもらいたいですね^^
posted by 医龍2 at 12:09 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第8話感想

【医龍2 第8話感想】

今回は、最後の小高がメインとした話になっていましたね^^

心に引っかかっていた事とは実は小高の息子が、自分のせいで低酸素脳症に陥ってしかもそれが原因で以降片半身が麻痺してしまったのだという。

なるほどねそんな事があったんですね^^;

確かにこれは辛いですよ〜。このことを荒瀬は知っていたんですね。

そして小高の息子の手術には小高を参加させないでほしいと言われてしまいましたが、どうしても高度な技術が必要なので急きょ参入。

やりましたね^^

私は見ていて思わず、いけえ〜小高!ガンバレーって思わず口に出してしまいましたよ。

恥ずかしい^^;

でもそのおかげで小高の子供は助かってしかも子供と会うことを許されましたね。

小高のトラウマも消え去ってめでたしです。

チームに参加することになりました。ヤッター^^

でもそんな中、伊集院はあの外山の本当の実力を見せ付けられて自信喪失してしまいました。

あれれ?伊集院はチーム脱退かな?

どうするんでしょうね。

そして片岡は明真に捨てられるのでしょうか?

なんだか最終回に向けてどんどん面白くなってきましたね。

これからはもう見逃せませんよね^^




【「医龍Team Medical Dragon 2」第8話の視聴率】
いや〜今回の予想は15%としていたんですがココまで来ると皆さんかなり最終回への期待か16.6%とぐ〜んと上昇でした。予想は外れましたが嬉しいですよね^^

これからさらに上がっていくと思いますよ^^
posted by 医龍2 at 12:34 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第7話感想

医龍、今回もスゴイ迫力でしたね。

しかも今回はアル中?の松平先生が主役でした^^

循環器外科医、松平幸太朗(佐藤二朗)は元エースだったのですけど不祥事を起こしてしまいメスが握れなくなってしまったみたいです。

それでお酒にはしったみたいですよ^^

でも何とか自分に勝ち手術室へ。

朝田龍太郎(坂口憲二)とのコンビネーションはお見事の一言でした。しかも手術中にもう1つ違う問題箇所を発見!!それって朝田龍太郎の得意技ではなかったのでしょうか?

パクリ!?わら

そういえば今まで循環器外科医なんて登場しなかったような気がしますね。

いつも心臓外科医が話題に。

他にはどんな外科医がいるんでしょうかねえ〜?

小高が協力してくれず、困っているメンバーの中に急に荒瀬が登場。カッコよすぎじゃないですかあ〜^^

明真のほうは大丈夫なんでしょうかね?

っていうか小高なんか放って置いて荒瀬を仲間にしたほうが早いような気がしますよね^^;

一応あとは小高先生だけなんですがどうなるのでしょう?

明真の方では野口が片岡の事を信用できなくなったせいか、片岡を捨ててしまいました。

この際北洋をメディカルセンターにして明真を人間ドックセンターにしてはどうでしょうか?

明真をつぶしてしまえ〜。医龍2はこれからが面白くなりそうですね^^



以上で医龍2 第7話感想でした^^
posted by 医龍2 at 17:19 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第6回の感想

★医龍2 第6回の感想

今回は外山先生を主にストーリーが進んでいきましたね。スゴク嫌な奴というイメージが強かった外山先生でしたが患者さんとの関係が先生を変えたみたいですね。

外山先生は医者の教授の息子であり、兄弟も皆医者らしいですね。外山先生が明真で上司を殴ってしまったので北洋にとばされたのだとか。

朝田にどうしてもつっかかって行くのはどうやら親に認めてほしかったみたいですね。分かる気がするなあ〜^^;私もそんなところがあるんですよね。

焦っているんでしょうね。

でもそんなことは患者さんには関係ありませんからね〜。

でも手術ミスがわかってそれを他のみんながサポートしてくれて、どうやら外山先生は目が覚めたみたいですね。

なんだかそれはそれで寂しい感じがありますね。ヒーローがいたらヒールが必要ですからね。

伊集院がフレッシュマンなんとかという新人のコンテストに出場する予定でしたが、外山の手術ミスが原因で出席できなかった。でもその代わりに外山が教えてくれるという。

実は外山先生2年前に優勝をしたんだってさ〜。
何気にスゴイ先生だったのね。これでもう一人チームのメンバーが増えたみたいです。

よかったですね^^

でもやっぱり麻酔師の小高が必要ですよね。何とかならないのかな?

残りは松平先生と小高の二人です。
来週は松平先生の話になりそうですね。

来週が楽しみです^^
posted by 医龍2 at 12:38 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第4話感想

★医龍2 第4話感想

院長の善田秀樹(志賀廣太郎)は、藤吉圭介(佐々木蔵之介)にチーム作りの近況を尋ねるが、何と言ってもまだ日が浅く人員確保は難しい。そんな中、朝田は麻酔医の小高七海(大塚寧々)に注目。小高が前回のガーゼオーマのオペで、若い麻酔医に的確な指示をしたからだ。 手術に集中するには朝田についていけるほどの腕を持っている麻酔師が必要。


ええ!?荒瀬の他にまだそんな麻酔師がいるのですか〜?スゴイ^^;
しかも荒瀬いわく荒瀬よりもたちが悪いとのことですね。どんだけ〜。
小高はチョコレートの中毒になっているとか。だから手術にはでれないらしいですよね。もったいなあ〜。

明真では鬼頭笙子(夏木マリ)が自ら組織したエリート医師団、"チーム鬼頭"を引き連れてきた。ほとんど外国人?そのチームには、荒瀬門次(阿部サダヲ)も入れられるみたいですね。

鬼頭に付いてこれるかしら?と言われてしまう。そんなにすごいのか^^;

 一方、野口賢雄(岸部一徳)は、片岡一美(内田有紀)と打ち合わせ。片岡は、明真を心臓移植実施施設にするためには、実績だけでなく許認可のためのコネが必要だと話す。その夜、片岡は元厚生労働大臣、恩田哲三議員(竜雷太)と会食。許認可への根回しを始めた。

痛みを訴える美羽の胸にそっと触れた小高の顔色が一で瞬変わる。ちょうどそこに朝田が現れた。小高はすれ違う朝田に、美羽の症状をせつめいした。

一瞬で分かるほどこの小高さんは凄いの?ぜひなんとかチームに入れて欲しいですね。鬼に金棒です。

手際の悪いMEの野村博人(中村靖日)を外山誠二(高橋一生)が怒鳴り散らし気の弱い野村はひどく怯えてしまう。

外山って嫌なやつですね。高慢だし自分勝手だし本当にいやだ。チームにはいらない人じゃないですかね。

来週はどうなるのやら・・・。

たのしみにしています。
posted by 医龍2 at 13:59 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第3話感想

★医龍2 第3話感想

見逃した人のために第3話を簡単におさらいします。
老患者である西沢が北洋病院に運び込まれる。朝田はすぐさまICUへ運ばせ緊急手術に入る。開胸した時に朝田は腫瘍と思っていた部分が実は手術時の止血ガーゼの取り忘れだったと知る事になる。ガーゼを取ったその後に西沢のからだが大きく揺れた。朝田と変わっていた外山は心臓を傷つけてしまい大量の出血をさせてしまう。外山は麻酔のせいにするが朝田は集中しろと一喝する。その間に伊集院は他の麻酔師の小高を連れてきた。西沢の手術を以前担当したのは明真の現リスクマネージメント部長である野口教授だった。


いやあ〜今回もすごかったですね!やはり迫力がすごい!!

老患者の西沢さんがバッキングになってしまい身体が大きく反応してしまった時には手に汗を握って見てしまいました。

手術が無事終わった後に外科医の外山が失敗してしまった麻酔医の事を責め立てるそして殴る。そんなところがまたまたトラブルの予感。

しかも、手術時の止血ガーゼの取り忘れの手術を明真の野口先生が担当したという所がなんだか新しい展開の予感ですね。それをネタにどういう風に野口に抵抗していくのか楽しみです。

そして新しいチームを作って欲しいです。麻酔医の小高七海はチーム入り濃厚なんでしょうか?気になります。
posted by 医龍2 at 17:23 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第2話ドラマ感想

★医龍2 第2話ドラマ感想

簡単に第2話をおさらいします。
第一話はいきなりバチスタや超難手術を成功させる。これ以上何を最終回まで放送していくのだろうと思ってみた第2話は名真大学付属病院から朝田らチームドラゴンのうち3人は倒産寸前の北洋病院に異動させられる。あまりにもリスクマネージメント部長である野口にたてついたためだからである。そこには駄目な医師が集められていたが朝田と北洋の院長は病院を建て直そうとする。

いや〜今回も見事でした!本当に第1話からあまりにも飛ばしすぎたように感じられたので心配していましたがなんてことなかったですね。今回は手術シーンはなかったのですが全然物足りなく感じさせないくらいの内容でした。朝田はとことん上の命令に背きいやーな空気が流れていましたね。案の定異動でした。やっぱり。

片岡と野口は北洋をつぶして名真を大きくしようと考える。最初のうちは朝田が必要といいながら黙認してきたがさすがの野口も堪忍袋の緒が切れたのか片岡が朝田の代わりを見つけた瞬間に朝田を異動させるのだが、朝田以上に腕のある人間っていったい誰だ〜?

北村一輝が演じる霧島軍司かなあ〜??

北洋病院は借金のかたに病院をとられたのだけど、朝田がチームを作り直したら結構取り返せるのじゃないかとスゴク今から楽しみにしています。北洋病院にいるのは問題を抱える医師ばかりですけどじっくり教育して行くのでしょうか?

来週も必見です。
posted by 医龍2 at 23:34 | 医龍2 ドラマ感想

医龍2 第1話感想

★医龍2 第1話感想

いや〜医龍見ましたよー。いきなり初回からスゴク内容が濃かったですよね。最初はチームドラゴンが再結成するだけなのかと思いきやチームを結成後もどんどんストーリーは進んでいきました。

内田有紀演じる片岡一美が交通事故で重傷だったのだがそこに坂口憲二演じる朝田が登場。そして誰もが諦めかけていた手術を成功させるなどイキナリの大活躍をする。さすがって感じですね。

そっからチームのメンバーがそろって行くところはなんだかワクワクさせられました。でもだれが召集をかけたのか分からないままストーリーが進んで行ったのがミステリアスで良い意味で憎たらしい演出でしたね。

そこに重症の患者が現れる。その女性はなんとバチスタ患者しかも妊娠中。凄い設定ですね。女性は14年間の生活で初の子供で最後のチャンスと言われたらしく子供を助けて欲しいとのこと。でもそんな事不可能だと皆が反対する。もちろん今回また復帰して経営状態を立て直すために呼ばれた野口先生が反対する姿はやっぱりそうくるよなあってかんじですね。浅田は交換条件で今まで拒否していた公開オペを交換条件として承諾するがそのオペもバチスタ。面白いせっていかもしれませんがバチスタ多すぎやしませんか〜。

しかも同じ日にバチスタを二回。なんじゃあそりゃあ。1作目であんなに苦労していたのに今回は初回からバチスタが2回・・・。ちょっと無茶苦茶ですよね〜。でも迫力があったから見入ってしまいましたけど。結局は面白かったんですけどね。でもいきなり初回からバチスタを2回やってしまったら最終回までどうやってつなぐのでしょうか?心配でありますけどどういった展開で持っていくのか楽しみですね。

初回の内容はまるでSPドラマや映画のような濃い138分でした。

最終回は死人でも生き返すのでしょうか?そんなペースです。
posted by 医龍2 at 07:49 | 医龍2 ドラマ感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

